Google Deskbar

yowitirow2003-11-07

Sleipnirの検索バーがWindowsのタスクバーに入った感じ。ここ からダウンロードできる。
日本語での記事→米グーグル vs 米マイクロソフト- デスクトップ上で一騎打ち(CNET)

どのウィンドウ上でも文字を選択してCtrl+Alt+Gすると、選択文字が検索文字列枠に入る。あとはEnterで検索できる。
かなり便利かもしれない。これはいい、すごくいい。
OptionsからGoogle以外の検索エンジンも登録できるようなので、試しにGooの和英翻訳を追加してみたが、エンコードを指定できないのでうまく動かなかった。
検索語の履歴も残せて、オートコンプリートしてくれる。「今日の5の2ISBN:4063611787)」等の単語を検索した後は Clear AutoComplete History で検索履歴を消しておかないと、妹に白い目で見られるようになるかもしれないので気をつけること。
今日の5の2(俺ステイツ)