学習に関する正しい動機付け

論理的にパンチラをゲットする事は可能なのか?(S'-Web) 《hirax様より》
長いけどそのまま引用。


実は私はプログラムを書けないのである。CGIに関しても、人の作ったものに手を加えてホームページに載せるくらいは出来るが(当サイトで使っている掲示板やカウンターなど)、それ以上のことはやったことがないのだ。
そこで、私は今回のプログラムを作るに当たり、まずはPerlCGIを動かすための言語)を勉強することから始めた。
自分で一からプログラムを作る。この並大抵ではない作業を支えているのはパンチラに対する思いのみである。エロのパワーは底知れないのだ。
ああこれだ。この熱さだ。太古の昔から人類(男性)を駆り立てた衝動がここに。
感動のあまり涙が。