CppUnit

そろそろ実装とかも考えられる精神状態になってきたりしたので、C++でUnitTestのことも考えてみる。CppUnitは日本人サポートも手厚くてよいなぁ。河童とかもあるし。
平成15年度 情報システム構築(佐賀大学)
CppUnit関連のページを手繰っていく中で見つけたこのサイト。今日の大学生はこんないい講義を受けてるのね。学生の自分だったら、難しそうでめんどくせーとか思ってただろうがこれは現場をわかってる人が作ってる。実際わかってる方が担当なので当然だとは思うのだが。
取り上げられてるのがWikiApacheインストール、PHPCGIをCでプログラム、XP(ペアプログラミングテストファーストCppUnit)、CVSだからな。これ一通り理解できれば今日から君も即戦力。
システム開発会社に入って3ヶ月C言語の講習受けたらすぐに外注仕事にだされて、しかもそれがなぜだかPHPのプログラムだったりして、おまけに現場のだれもプロジェクト管理してくれなかったりして途方にくれているプロの方にも一度読んで自習してみることをお勧めする。