残業時間200時間で支払いなし


「顧客との契約では残業分が別途支給されているが,働いている当人には会社から残業代の支給がされない。忙しい時期などは残業時間が200時間を越えることもあるが,支払いは一切ない」(ソフト会社,28歳)
個人的には、独立をお勧めしたいなー。営業力があれば、残業代の交渉も自分で出来るし。
正社員でいれば仕事無いときでも給料もらえるんだよな。世間の様子を見て、どちらを取るかってことかー。
労働基準法は絵に描いた餅である。IT業界では労働基準法違反が横行しているので,罰金をしっかりとれば政府の財源につながるのではないか。正当な賃金が支払われれば,源泉徴収の税収増にもつながる」
これも本当だよな。