国会会議録検索システム

国会会議録検索システム (ネタモトsarasiru先生のところ)
思いついたの「バカヤロー解散」という言葉だったので、「バカヤロー」で検索してみたがうまく出ない。google様で、バカヤロー解散について調べてみる(何をやってるんだ)
結果→もうやってる方がいらっしゃった。
東京福袋
がんばった自分をねぎらうために検索の方法を書いておく。
詳細検索で

  • 国会回次:15 〜 15
  • 院名:すべて
  • 号数:31 〜 31
  • 会議名:予算委員会
  • 発言者名:西村榮一

で検索しよう。
西村榮一氏の発言中で『吉田国務大臣「―――――」と呼ぶ』と伏字になってるとこか?
発言者一覧に中曽根康弘とかあって、この予算委員会に出席してたんだってことで、歴史再発見だったりするわけだが。
さらしたい発言などあったら検索してみるとよいかも。
ムネオハウス」とかでも結構引っかかるようだ。